熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:5568
2020年10月27日作成
 名水百選カードについて知りたい。
登録されている分類 [ 環境保全 ]
名水百選カードについて教えてください。  
 回答いたします
環境省が平成27年度に、昭和60年3月の「名水百選」の選定から30周年を記念して、「名水百選」、「平成の名水百選」を対象とした、国民参加型の人気投票「〜名水百選30周年記念〜「名水百選」選抜総選挙」を実施しました。これは、わが国が世界に誇る優れた資源である「名水」を改めて国民のみなさまに紹介するともに、地域の活性化等に結びつけていただくことを目的として実施されたものです。
 カードは、この総選挙を記念して各自治体で作成し、配布しています。

熊本市水保全課では市内に登録のある2カ所のカードを配布しております。

@金峰山湧水群A水前寺江津湖湧水群


・配布場所    熊本市水保全課 開庁日8時半〜17時15分

・配布条件    無料配布。直接取りにきていただくか、郵送。

・土日祝の対応  土日祝の対応はありません。

・郵送の対応   郵送を希望される場合は、返信先を記入し切手を貼った返信用封筒を同封の上、水保全課
         までご郵送ください。
         また、名水百選カードを希望する旨と希望カード枚数をご記入ください。
         ※郵送先:〒860-8601 熊本市中央区手取本町1-1 熊本市役所水保全課 
          пF096-328-2436
  
 担当課
■環境局 環境推進部 水保全課
 TEL:096-328-2436
 E-MAIL:mizuhozen@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.